胎内で二ホンリスをみた・葉っぱだげ撮った

gr3x

掲載写真は11月3日の撮影。

新発田で満慶杉を撮影後に此方に向かっている。スキー場を右に見ながら奥胎内ルート・県道52号線を進み胎内川に架かる一本目の橋を渡り終えた辺りで道路を横断する二ホンリスを見た。

野生のリスを見るのは数十年ぶりだ。旧豊浦町・滝沢の林の中、倒れた木の上をサッと通り過ぎた姿を見て以来だ。あの時は野鳥写真にしか興味がなかったな。

車はそのまま走る。

朝陽の光芒が美しい山道をズンズン進み『ししのくらの森』を目指した。

今季3度目。熊の出没警報が出てるから、一人だとかなり緊張する。鳴り物は持参したが、ちょっと怖い。車の中で躊躇してたら、近くの河川工事の重機の音が鳴りだした。

登り始める。写真はそこで撮っている。

陽が昇っても、草木にはまだ朝露がビッショリだ。

黄色い葉の上に赤い小さな紅葉が載っていた。膝を折り曲げソレを撮る。

3日撮影・胎内市

  • follow us in feedly

秋の日は釣瓶落とし・スポットな西陽をポチる

Ricoh GRⅢ+ワイコンGW-4で撮る【大友稲荷 奥の院】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP