「咲いたどぉ~!」満足げな椿の落花・62日目

gr3x

HDRはハイダイナミックレンジの略。それは・・コレ。よくわからないが、HDRモードにすると、こういう油絵みたいな画像が生成されるみたいだ。で、コテコテ度合いを調整できる。

このモードの使用は初めてではない。以前、撮影した女房をこのモードで出力した。面食らった。鬼の形相になった。ホームレスの婆さんを思わせる身なりになった。

当初はこういう表現もあり・・と、パソコンに保存。だがその絵を眺めるたびに可哀そうになっていく。なんだか、みすぼらしくて、苦労が滲み出ているようで、堪らなくなって削除した。

そういう経緯があって、以来、HDRモードの使用は躊躇した。

では、なんで、この椿をこうしちゃったのか?・・が問題だ。

なんでだろ?

いろんなカメラ内現像モードを試してみた。このモードがなぜか気分に調和した。椿の花の満足げな笑顔だろう(苦労を隠してる)。「咲きました~っ!」と誇らしげなんだ。

その笑顔にも苦労があったんだ・・それを重ねてみた。

このモデルさんは顔を持ち上げてるから好きだな。

21日・村上・藤基神社にて

  • follow us in feedly

Ricoh GRⅢ+ワイコンGW-4で撮る【ブナ異形樹】

旅立ちは賑やかに・土に還る朽ち花

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP