四季のない日本・桜が散っていきなり初夏

gr3x

桜が散るといきなり夏がやって来た。

二十四節句、七十二候にしたためられた微妙な四季の変化を心豊かに感じる時の空間が失われてしまった・・・なんてマジ考えたが、とにかく水だ、水が飲みたい!

今日はじっとしてても汗が滲んだ。脇の下や三段腹の辺りがべっちょりと濡れた。

今年の春は大急ぎだったな。

2月は気温が平年に比べ明らかに高い日が続いた。春は目を覚ます準備に入ったに違いない。ところが3月になるとすこぶる寒い。冬に逆戻りしてしまった。

で、4月になれば遅れを取り戻そうと高温傾向。

衣替えの季節って、確か6月だったはず。違うか。

喉が乾いた。水をガブガブ飲んださ。

水が美味しく感じる季節になったのか?身体が追い付かない俺である。

乙宝寺の手水舎

アルマイト製の柄杓に涼を感じた。口の中を冷たい水が渦を巻く。

質感描画得意なHard/BW

光が鈍く当たってる金属の描写にいつもながら驚く。質感が素晴らしい。これはGRシリーズの得意芸なのかしら。Hard/BWモードで現像すると実に味のある描写をする。

21日・胎内市にて

  • follow us in feedly

俺ほど親不孝な男はいない・老いた母を記録する

Ricoh GRⅢ+ワイコンGW-4で撮る【ブナ異形樹】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP