Spectators・僕の登壇を待ち構えていたヒマワリたち

gr3

ステージにあがると皆の視線にたじろいだ

一斉に僕を見てる

15日・上堰潟公園

僕の真後ろに太陽が位置する時間帯だったせいか、もろガン見されたぜ。展望台には僕以外に4人の老若男女がいたが、僕と同じような感情を抱いた者は果たしていたのだろうか?

いるわけないだろう。

雨降らなくなって一月経過

先月20日からずっと晴れてる。今日で丸一月経過した。今年の夏の暑さには参った。外を出歩く気になれないもん。電力消費量は過去最高と聞いた(毎年更新だな)。

雨が降らない影響が出てきたようだ。

渇水対策を始めた自治体もある。農作物やらこれからのお米の収穫、どうなるんだろうな。「干ばつ」という言葉がピッタリ当てはまってしまう。

この言葉は日本列島には似つかわしくない。

突然、スコールのように降り始めるんだろう。

そうなったら、マジに本こわ。

  • follow us in feedly

雨なぁ~ 頼むすけ降ってケロ~!/ 雨乞いガエルとウマオイ

ワタシの日常・冷房の効いた部屋でハンガリー世界陸上を観る奥様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP