窓と鏡の中・NEXT21

gr3x

用があってNEXT21ビルにやって来た。

それは建物内部の写真を撮る事。

数週間前にGR関連の個人ブログを眺めていた。誰だか知らんが近代的な建物内部をカッチョ良いアングルで捉えた写真を見つけた。壁面の曲線、豊かな斜光線、丸いカウンター・・大胆な構図だった。

俺もこんなの撮りたい!

ゴールデンウイーク初日だ。天気も上々。午後の陽射しの中、古町は多くの人が行き交ってるはずだ。ところが来てみると笑ってしまうほど人がいない。静かすぎた。

駅近くの万代エリアに人が集中してるのか、新装オープンしたCoCoLoのせいか。

いずれにせよ、衰退に歯止めがかからない。

救いの光景に出会う

ビルの中の目指すアングルは諦めた。人が少ないし、遮光線もチョビッとだし。

外は光が溢れているのに室内が暗すぎるた。ブラインドのせいだろう。

周囲のビルの壁面が光り輝いている。室内の大型ミラーみたいなガラスみたいな壁面にそれが映り込んでいる。この光景、何とかならないかな。それでこんな構図にしたのでした。

28日午後3時頃の撮影

  • follow us in feedly

たまに祈りたくなる時もある・Ricoh gr3

古町シンボルタワー をRicoh GRⅢで撮る悦び

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP