雨なぁ~ 頼むすけ降ってケロ~!/ 雨乞いガエルとウマオイ

gr3x(macro:50㎜ crop)

「雨、頼むっけ、降ってくれでばぁ~・・」アマガエル

「オラ、喉、カラカラだんだ~」ウマオイ

「いつから降ってないんだっけ?」アマガエル

「そんなん、おめさん、本職だろが‥あ~ン」ウマオイ

gr3x(macro )

「あんまり降らねっけ、わがらのなった」アマガエル

「お目さんは、池ポチャできるっけ、いいにっか!」ウマオイ

「ダメなんだわ、池、アッチェんだ」アマガエル

「んだぁ~・・」ウマオイ

「一緒に雨乞いしょうでば・・」二者ほぼ同時

「んだ、んだ」二者同時に頷く

二枚の写真の背景

幹にカメラを持った腕を固定させ、ほぼ最近接領域。寄り過ぎてピント合点マークが赤。ちょっと引いて緑色に変わった時にポチってます。ピンポイントAFでね。

アマガエルはほぼ水平バッチリ。ウマオイはそうでもない。

15日・上堰潟公園にて

大雨特別警報

おいおい、台風7号による被害凄いわ。

山間部で土砂崩れ、河川の氾濫などなど。

たった今(15日午後5時20分)、鳥取市全域に『大雨特別警報』が発令された。

中継で市内の様子が映ったけど、雨雲真っ黒だぜ。

半年振り返ってみると、新潟だけ被害を免れてるな。富山や石川、秋田などで雨による土砂災害が発生してる。北陸と東北に被害が集中してるんだよね。

コレさ、イヤな予感する。

*現在16日午前五時:雨はなし ヌッとする風強し

  • follow us in feedly

ワタシの日常・猛暑日は冷房の効いた部屋に籠る

Spectators・僕の登壇を待ち構えていたヒマワリたち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP