四年ぶりの中条祭り・空き缶を回収する人

gr3x

曳き方が飲み干したジュース缶やら酒缶?を回収してます

飲み干した缶カラの放り投げがあってもおかしくない

勢いでね、ウリャ~とな

はいはい・・回収しま~すっ!てな感じで集めている

裏方金賞モノです

5日撮影

久しぶりに雨降り

中条祭りの開催に併せて母の通院、午後からはオイラの検診を兼ねた。有給にした。午前中胎内に向かう道路が濡れてるのね。あぁ・・こっちは雨降ってんだと。

まとまって降ったのかな水溜りが出来ている。

新潟市では局地的に雨が降っているが、僕は遭遇してない。この雨は一月半ぶりだった。実家に到着するころには晴れてしまったけど、祭り観に行けるからヨシだわな。

ところが、祭りを観に行く時間がない。

母の診察が長引いたし、午後一番に新潟に戻らないといけないし。

たまたま実家前に山車がやってきてくれた。

それを撮る。

母は観もしない。横になって寝てるだけ。

「祭りなんに、ほんに、静かだわ~」

母には家の前を通っていく山車のきしむ音さえ聞こえない。

それでいながら、ポツリ・・

「来年はオレいねど思うども、提灯出しくれな」

  • follow us in feedly

蚊取り線香の使い方が判らんのじゃろ

静岡県沖に台風13号が接近中・toyanogata dawn

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP