NEXT21展望台から見下ろす寺町光景・Ricoh gr3x

gr3x

各地の神社では【夏越しの祓】のひとつ【茅の輪くぐり】が設けられている。半年分の汚れを禊ぎ無病息災を祈願する行事が盛んに行われているが、俺はまだ行っていない。

年を経るごとに神事仏事への興味がジワジワ沸いてきてるのは確かなんだが、60を過ぎたら俄かに仕事量が増えてしまって、それどころでなくなった。

精神的安定な日々を享受する・・とんでもない。

短時間でもカメラに触り、カメラを携えて撮影に出掛ける・・コレだけが唯一精神的救いである。自発的に能動的に行動できている。仮にこうした姿勢が無くなったら、つまり興味をなくしてしまったら、僕は廃人になってしまってるだろうな。それを考えてしまう。そうならないように。

写真のコト

NEXT21の最上階展望フロアからの眺めでやんすよ。19階で高さは100mほど。写ってるエリアは建物の北側だな。寺町という地名があるが、その名の通り墓だらけでやんす。

雨粒が付着してるガラス越しに撮影してる。

gr3xは40ミリの画角。うまくはまった・・わかるかな(墓地を囲むビルとかが寸切れしないように、寺の屋根とかも・・そうなると絵が安定して見えてくるんだわ)。

天候がこんなだから陰影はできない。

のっぺらぼうな光景ではあるが、別な日にはどうなって見えるだろうぐらいの関心はある。だからここからの眺めは僕の撮影ポイントの一つにしなっていくと思う。

1日撮影

*今日2日はこれから1日中仕事になる
休みたいけど、昨日土曜日を休んだから仕方ない

  • follow us in feedly

梅雨の街角にトリコロールの似合う女と変態男・Ricoh gr3

寝床から半径20㍍以内の母を撮る・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP