朝チャリ通勤時の何気ない光景・新じゃがどうぞ

gr3

出発して1分チョイ、通り過ぎてUターンしてポチってます。

新じゃがを分けてもらいたいんじゃなく、なんかいいなぁ~となったのね。こういう光景見るとホッとする。撮影後は軽快にペダル漕いで会社へ向かいました。

ジャガイモはどれも小粒だけど旨そう。痛んでる部分なんか多少あっても、その部分を切り落とせばいいだけ。ただ商品として流通させるのはどうかな・・となったのかな。

いずれにせよ確かに捨てるのはもったいないね。

家の前に並べて誰かに持って帰ってもらった方が気持ちがいい。

スナップショット

こんなのも、スナップショットというのかな。

その時の気分で何気にポチってる。肩ひじ張らず極めて普通に・・それでイイ。

記録写真でもいいんじゃないの。

27日撮影

新聞のない生活

新聞の定期購読を止めて数年が経つ。

テレビやパソコンがあるから新聞を読まなくなった。

それで、新聞のない生活に慣れたかなというと、とんでもない。

活字を見なくなったから目が寂しくなった。

最近、このことをかなり意識するようになった。

朝チャリ通勤時にバイクに乗った新聞配達員と必ず出くわす。

そのたびに、この気持ちが蘇る。

  • follow us in feedly

Adox HR-50でマクロ撮影してみた・左巻きカタツムリ

雨上がりの公園で左巻きカタツムリを見たNo.2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP