雨上がりの公園で左巻きカタツムリを見たNo.2

gr3x(71㎜ crop)

生々しいの撮れるな。皮膚がオエ~ッてな感じだな。

こういうの見ると、さすがにフィルムでは太刀打ちできないなと思う。

もっとgr3、3xでパシャパシャ撮りたくなります。

接写ですが、望遠で撮影したようにも見えてきます。そこだけ浮かび上がっているから。前景や背景がキレイにボケてくれました。f3.5 1/125 ISO200 ポジモード。

6月24日撮影

フィルムへの未練

半面、フィルムでジックリ撮るのも達成感あるんだよな。これは中毒なんだろうね。GRの性能を認めている一方で、フィルムへの憧憬みたいなのがずっと頭の片隅にある。

毎日、防湿庫からNikonF3様を取り出してファインダーを覗きレンズのピントリング回してる行為は「お前さんを忘れたわけじゃないんだよ」の表れかもしれないし。

今日も東京の業者さんへフィルムを注文したしさ。

深夜の耳鳴りが気に障る

心と体のバランスが随分とおかしくなってる。不眠症を患ってる。寝てもせいぜい4時間程度で目が覚めてしまう。一旦目が覚めてしまうともう眠れなくなるんだね。

そのため昼間のデスクワークで目が閉じてしまうことがよくある。

耳鳴りが絶えずしてる。今こうしてる間も。極力考えないようにしてるだけ。

治療が大事だな。

睡眠負債という言葉があったな。

  • follow us in feedly

朝チャリ通勤時の何気ない光景・新じゃがどうぞ

梅雨の街角にトリコロールの似合う女と変態男・Ricoh gr3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP