鳥屋野潟公園のモミジが真っ赤に色付いてた頃・Ricoh gr3x

Ricoh gr3x

普段は休日の早朝に散歩する近所の公園。写真は今月6日に撮影してる。

白んできた園内でひときわ目を引いた赤。

ジワジワと陽が当たりだした時にスナップしてる。ほどよい時間帯だった。数分後、太陽光線モロな状態で、同じ構図で撮影してるが、これはキツ過ぎだわ。パキッとな赤で、しかも刺々しい。

やさしいな、こっちのほうが。

秋が過ぎて、すっかり葉を落とした樹木の下を通ると、風を感じるようになった。

29,30の両日が秋の終わりとなりそうだ。

一気に寒気が南下するらしい。12月からは冬の装い。

関東とはほぼ真逆な冬の季節がやってくるな。

そんなこと思うと、この時眺めたモミジの柔らかな赤が温かく見えてくる。

それで、今頃になって投稿したのだった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

樹木の根元は葉っぱ布団 サクサク フワフワなのだ・Ricoh gr3x

天高く サンクトペテルブルグの街中から見上げた空・Ricoh gr3x

関連記事

  1. 残念な日常・仰け反るゴミ箱

    写真は新潟県スポーツ公園、自販機設置場所。なんとな光景に立ち止まって…

  2. 蝶の時間

    『ゾウの時間 ネズミの時間』(中公新書・森川達雄 著)を数年ぶりに読んだ。…

  3. 何じゃこりゃ その名は「オニフスベ」

    明け方まで雨が降る。気温20度、朝晩は涼しくなった。6時頃に雨があがり午…

  4. 朽ちて 尚も匂い立つ 椿かな

    ソメイヨシノの蕾の状態を確かめに鳥屋野潟公園に出向くも掃き寄せられた落ち…

  5. 綿飴にオレンジ色したシロップが染み込んでいくよう…

    新潟市・鳥屋野潟(上沼橋から)写真は6月29日の朝焼け。前日28日…

  6. 「私の赤いサンダルはあの辺りよ」鳥屋野潟に現れた…

    現像が出来上がってきたスリーブの中にこんな写真があった。殴り書きで暗…

  7. 思い出せない朝焼け

    2015年5月23日(日)撮影・・かも 現像上がりのスリーブを透かして見るま…

  8. 地獄の窯の蓋を開けたようなファイヤー雲・Rico…

    RICOH・GRⅢ立秋の朝である。なのに涼しさなんて微塵も感じま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。