朝焼け間に合ってくれぇ~ 必死に平成大橋を渡る・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

9日だから、写真撮ったのは。

後で同僚から聞いた話によると、ラジオからこの朝焼けのすんごかったことが流れたんだそうだ。それも興奮気味に。アタイもすんごいと感じました。だから、このポイントまで力一杯に自転車漕いだ。

何年か前にも、ここで見事な朝焼けを眺めては撮った。ほぼ同時期と記憶する。あれと比べれば見劣りするけど(比べることがナンセンスかな)、いつにない朝焼けに興奮した。

玄関開けて驚いた。この世であんな幻想的な光があるんだろうかと。すぐさまGRⅢをポケットに押し込んで、とにかく絵になるポイントへ向けて無我夢中で漕いだんだ。

絵になるポイントは広く見渡せる橋の上しかないんだが・・。

途中に何度も振り返る。

次第に薄れていく。

泣きそうになる。何てコッたっ!。

諦めずに自転車をこぎ続ける。

間に合ったかどうか。ソレは知らないけど、こんな写真になった。

ホント言えばあと5分早かったら・・である。

目まぐるしく変わる天気

クルクル変わるな。ここ2,3日は嵐のような風が吹き、叩き付けるような雨も降り、そうかと思えばお日様がカァッ~と癇癪気味に照りつけてくるんだから。

今朝13日は朝方暗いうちに萬代橋の夜景撮影した。あの時は雨降ってなかった。それが今土砂降り?アレ?晴れてきたみたいだな。おぉ~陽が照ってきた。虹が出そうだから、外に出てみる。

  • follow us in feedly

侵食海岸 はじめてのRollei Retro80s・NikonF3

福島潟 夜明けの小舟 やっぱりRollei Retro80sが好き

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP