アジサイ/コロナワクチン接種後の死亡数が400を超えた

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3

胎内市の実家にもアジサイの花が色とりどり咲いているんだが、手入れしすぎて、なんだか人間臭い。カメラを構えてもシャッター押す気になれず、近くの山あいの通称“アジサイロード”へやって来た。

川沿いに結構な数のアジサイ、良い案配に咲いている。

夜になればホタルも飛び交うこの場所も人の手が加わってる。

けれど人間臭くない。

手入れが中途半端なせいか。

いやそうでもない。

背後のやまなみが借景となり、山裾を降りてくる風は周りの大気を攪拌させてるようで、土臭いし、川臭いし、ほこり臭い。そのせいかアジサイはどことなく自然体だ。

広角レンズで手前にアジサイ、背後に山あい・・なんだか、あまりに平凡だ。渇きすぎてる感じで撮るの止めた。代わりにほぼ人目に付かない裾、袴、そのあたり片隅のアジサイ花を狙ってみた。

暗い背景でアジサイを浮かび上がらせてみた。

ワクチン接種

昨日だったかな、会社で昼のニュースを見てたら、ある製薬会社のワクチンを接種後に死亡した人の数が400人を超えてて、そのうち何人かがワクチン接種と関係があると報じていた。

それでも数秒でこのニュースは終了。

なんだかなぁ~である。

ニュースや新聞記事は大体10知ってたら1しか報じない。

1、報じて様子見て、併行して残りの9の確証をより確かなモノにしていく。テレビや活字の向こう、裏側には驚くような取材記事が転がってんだろうな(一応私見)。

  • follow us in feedly

モリアオガエル 目の前にいてギョッとしました・ポジフィルム

旧朝日村の田園風景 タチアオイが緑に映えていた・白黒フィルムで撮る

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP