空は秋・Ricoh GRⅢ

GR3

空は秋だわ

「アッチェ~」「助けて~」「死ぬ~」・・・この三語だけで新潟の夏を乗り切っているが、このところ、朝はなんとなく季節が様変わりしてきた感じがする。

そろそろ『夏の三言語』も使わなくなるな。

こん畜生な「夏」、あばよ!

写真:焼けなかったが雲の表情がよさげ。それでモノクロにしたまでよ。

14日・鳥屋野潟

危険な暑さ

ヤバい。なんなんだ、この暑さ!38℃いってるよ!不要不急の外出は避けましょう・・ほんとにそう思う。これ、へたすると死んじゃうよ。

盆の母

母は急に弱くなってた。

暑さのせいであればよいのだが、気にかかるな。「この冬は越せねな・・」達観したような言葉がポロッと出た時は俺もそんな予感がしてたんで真顔になったぜ。

この夏はヤバいぜな。

ありとあらゆるものをくたばらせる。

ハワイ島山火事続報

死者が90人超えた。市街地まで燃え広がって壊滅した街まであるって。

台風7号接近中

来るよ、この台風。

東海地域に上陸する。間違いない。

西日本はフェーン現象で気温が上昇するらしい。熱風が吹くかもね。今後の台風予報に注意が必要だわ。週の終わりには新潟も影響でそうだしな。

  • follow us in feedly

八月の蝉と耳鳴りと・Ricoh gr3

ワタシの日常・猛暑日は冷房の効いた部屋に籠る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP