ワタシの日常・Y子の手が突然止まった休日の午後

gr3

録画していた石川直樹氏のドキュメント番組をビール飲みながら観ていた

パソコンに向かってシャカシャカ打ち込んでいたY子の手がピタッと止まった

ウッ!

緊張するワタシ

「アンタさ、昼間っからビール飲んでさ・・いい身分だよな」

「ちょっとテレビ消してくんない?」

「気が散って仕事できない」

「急ぎの仕事なんだわ、コレ」

「ワタシ、パートにも出てんだよな」

「・・・はい」

写真はY子が噴火する前にいたずら半分で撮っていた。

今思うと噴火の兆しを見過ごしていた。明らかに口元が尖がっている。アタイはそんなこと露とも知らずテレビの画面に登場する人物の立ち位置ばかりに全神経を集中していた。

Y子は自分が画面に収まっているなんて知らない。

コロナのこと

今年5月8日から新型コロナが5類感染症に位置付けられた。よって患者数の把握は、例えば新潟県の場合は定点医療機関84か所から1週間に1度の報告となった。

先週13日の時点で県内新規感染者数は578人。前の週6日の報告では418人。1.38倍と夏休み前に急激に増加している。第9波がとうとうやってきたと思えてならない。

その一方で、マスコミの静かな振る舞いが気になって仕方がない。

なんかあんのかよ。

下手に報道して経済を混乱させんじゃねぇよ・・か?

新規感染者数が増加傾向にあるというのに、このままでいいのかな。

気になるんだよね、コレが。

  • follow us in feedly

アンバランスな光景を求めて真夏の古町を歩く・Ricoh gr3

風の音が表門に染み入る夏の朝・白山神社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP