小屋の中の少女

RVP100 cosina voigtlander ultron40f2 NikonF3

小屋の中の雰囲気と何気に置かれた菓子缶が妙にマッチしてるようでいてミスマッチのような。それで二度三度目線を送っているうち撮りたくなって、三脚まで持ちだし、水準器で水平をしっかり出してパシャリした。左に傾いて見えるけど、これは奥の白い物置箱が手前に倒れているための錯覚である。

缶の中をこっそり覗いたが言わない。写真では蓋が半開き。でも数日後にやって来て同じ角度で見てみたらちゃんと蓋されていた。使ってんだな。色々物色しないでよかったよ。

ワクチン接種

結局、打ったな。2回目は9月16日だった。

副作用反応出るなと予め「17日は休むかも。そん時はよろしく!」と同僚に伝えてあったが、待てども体温は平熱のまま。体調も変化なし。なんだぁ~?当然会社へ行く。

同僚が「なんで?」ってな顔つきで俺を迎えた。

「爺って事よ」(高齢者は副作用反応が薄いらしい)とオレ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

180㎜マニュアルレンズとハチス

白い虹

関連記事

  1. 寂れた冬がやって来る

    11日、爆弾低気圧の通過で雨、潮、砂、ごちゃ混ぜの嵐の中で撮影している。…

  2. 金百万 請求します

    Kodak T-max100 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  3. 封印された出入り口

    ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 35f/2s NikonF3アク…

  4. rhythm・音の調べ

    内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。丸い穴は何だろう?…

  5. 迷宮入りはゴメンだ

    外交問題、北朝鮮とアメリカの駆け引きが早くも始まった。日本政府は今後…

  6. 入港する新日本海フェリー

    Kodak Tri-X400 Ai-Nikkor 180f2.8s ED N…

  7. 鬼配線と鬼配電盤

    新潟駅前で酒を飲んで、呑んで、ふらふら千鳥足になったアナタならこの鬼…

  8. 雨後の街

    昨日は雨の中、自転車漕いで会社へ行った。真っ白い雨合羽に身を包む(これ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。