白い虹 旧笹神村で見たんだよ 震えたよ 「消えんなっ!」て叫んだよ

ACROS100Ⅱ Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3

20日早朝は猛烈な霧が出た。この場所にたどり着けないかも・・道中そんな不安さえ感じたほどだ。車のライトをハイビームにしても道路両サイドのデリネータポールの反射鏡が鈍く浮かび上がる程度だった。

写真はしこたま逆光の霧風景を撮ってて、何気に後ろを振り返ったときの。都合4枚ほど撮影し、もっといいアングルはないかと農道を駈けるも、「アレ?」となった。

出てる虹の位置がちっとも変わらない。むしろ虹が薄れて見えた。

アハハである。ポンツクである。虹の別アングル?あると信じて駈けてる。虹が薄れて見えてきた・・は、背景に濃い霧がすだれていないからである。結局、元の立ち位置へ。

初めて見たかな。記憶にないだけかな。

紛れもなく白い虹、それも良く見ると二重な感じ。

この日は未明にモノクロフィルムを現像。そのせいか、かなり寝不足気味。それがしゃきった。走った。足はもつれなかった。呼吸もそんなに乱れない。

オレはもしかすると肉体は30歳代と激しく思うのだった。

Silversalt現像液 1+30 20℃ 14分20秒(30/60/1)二浴定着(新調)何れも10分

小屋の中の少女 三脚持ち出し水平器まで使ってピシッと

「神様に向かってボール・・」の但し書きにハッとしカメラを向けた

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP