夏の終わり・久しぶりに眺めた朝焼け・か細いオオヨシキリの声

写真は10日、新潟市は鳥屋野潟の朝焼け。

久しぶりにじっくり眺めたな、朝焼け。

8,9の両日もそれなりに染まったけど、カメラを出す気になれず。

ただ、昨日の朝焼けは天頂へと焼けなかった。

たなびく雲が厚かったせいもあるな。

ところで、この撮影時、オオヨシキリの鳴き声を聞いた。

か細く聞こえてくる・・遠くから風の運ばれて僕の耳に。

子育てを終えて、南へと戻っていく時期に、今だ繁殖縄張りを主張か?

イヤイヤ違うと考えた。

夏の終わりの鳥屋野潟を見納め序でについ鼻歌がでたってなことにしておこう。

涼しい風・・そう思っていたら雨がポツリ、ポツリ落ちてきた。

夏の終わりを感じた鳥屋野潟でした。

RICOH・GRⅢ

 

  • follow us in feedly

オメガな光 新潟市古町散歩・アーケード街の一角に光射す

陽の当たる自転車・落ち着いた現像仕上がりになったかな

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP