新潟市沼垂散歩 沼垂テラス・寒いんだわこの時期・Ricoh gr2

3日の新潟市・沼垂(ぬったり)テラスは閑散としていた(6日は月1回のイベントが開催され、お店が一斉にオープン)。

往来に出ている人は僕を含めて4人。

1人はベンチに腰掛け、メモ帳に何やら書き込んでは空を見上げる。

残る2人は夫婦みたい。こちら様も長椅子に座っている。仲よくアイスクリームをペロペロしている。

周りのお店は・・開いているのか閉まっているのか・・わからない。

中に人が居るみたいで灯りが見えるが、戸がピシッと閉まっているから、入り辛い。

買う気もないのに、入り口に立って中を覗き込み、右手で戸をグイッと開ける行為が家主に失礼に当たらないか・・そんなことも考えてしまうんだな。

北側の空には製紙会社の煙突。

モクモク。

長屋の裏側に東郷青児の絵画展ポスターが張られていた。

RICOH・GRⅡ  新潟市/沼垂にて

  • follow us in feedly

僕の好きな場所 ここで決まって我が家の方向へ振り返る・Ricoh gr2

「休業日」というより、考えてみると「正月休み」だわ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP