モンシロチョウ

NHKの番組『全力失踪』に嵌まってしまった。

設定が自分の過去とちょっこら似ている部分もあるので、人ごとでない親近感みたいなものを抱きながら観ている。

布団に入ってまどろんでいる中でさえ、「俺なら7年間どうやって逃げるかな・・」なんて考えているんだな。せめてオイラも『微力失踪』ぐらいやってみたい。

写真の蝶はモンシロチョウ。可愛かったなぁ~。

日の出前から見つけていて「陽が射してきたら撮るぞ~」と。

ところが、ほかの蝶々の撮影に時間がかかってしまい、コイツのいる処に戻ってきた時には露も消えていて、「もう飛び立ってしまいますよ」みたいに体を小刻みに動かしていたんだ。

「ちょっと待ってくれ」とばかり、草むらを進んではパシャリ、また進んでパシャリやった中の1枚となります。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s(f4半、¹/125秒) NikonF5   福島潟 10月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

枯れ野に深山茜

夜明け待つ秋茜

関連記事

  1. 夜明けの小舟

    夜明け前は特に好きだ。眺めるのはもちろん、読むのも好き。島崎…

  2. 舞い上がったキアゲハ

     かなり傷ついているが、生きている。思い出したように突然、翅を震わせ、逃れよ…

  3. 切ないタカアザミ

    タカアザミの花は頭を垂れて咲くのが当たり前なのですが、この時は「寒く…

  4. 夢の中

     寝ている時にみる「夢」って何を表しているんだろう?その人の希望?、願望?、…

  5. ウラナミシジミ

      今朝方に一度Facebookページと連携させて投稿したがどうも変だ。 お…

  6. 朝露とモンシロチョウ

     言い方は悪いが台風接近時の朝焼けは条件さえ整えば異常に赤く燃える・・そう考…

  7. 冬雲

    福島潟の冬雲。晴れていたはずが冬雲が一気に押し寄せ、辺りが暗くなって、終い…

  8. 菜の花

    福島潟、ハス畑駐車場周辺でも菜の花が満開。あまりの美しさに車を引き返しての撮…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。