モンシロチョウ

NHKの番組『全力失踪』に嵌まってしまった。

設定が自分の過去とちょっこら似ている部分もあるので、人ごとでない親近感みたいなものを抱きながら観ている。

布団に入ってまどろんでいる中でさえ、「俺なら7年間どうやって逃げるかな・・」なんて考えているんだな。せめてオイラも『微力失踪』ぐらいやってみたい。

写真の蝶はモンシロチョウ。可愛かったなぁ~。

日の出前から見つけていて「陽が射してきたら撮るぞ~」と。

ところが、ほかの蝶々の撮影に時間がかかってしまい、コイツのいる処に戻ってきた時には露も消えていて、「もう飛び立ってしまいますよ」みたいに体を小刻みに動かしていたんだ。

「ちょっと待ってくれ」とばかり、草むらを進んではパシャリ、また進んでパシャリやった中の1枚となります。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s(f4半、¹/125秒) NikonF5   福島潟 10月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

枯れ野に深山茜

夜明け待つ秋茜

関連記事

  1. 蓮の葉の上で考える・雨蛙

    100TMX Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3…

  2. 蘇る記憶の光り/福島潟

    50歳になった頃から、身近な自然に関心を持つようになった気がする。…

  3. 冬の暁

    気温−7℃まで下がった3日、夜明けの福島潟です。正面ゲートから歩いて…

  4. 冬雲

    福島潟の冬雲。晴れていたはずが冬雲が一気に押し寄せ、辺りが暗くなって、終い…

  5. ウラナミシジミ

      今朝方に一度Facebookページと連携させて投稿したがどうも変だ。 お…

  6. 寒~い福島潟

    2016年1月24日(日)撮影か? 雲間からの真っ赤な光芒を期待したが、厚い…

  7. シンメトリーな福島潟

    「8時半までに帰って来て」と奥様にキツく言われたので、8時には自宅に着いた。…

  8. 福島潟・水鏡

    撮影の実際到着前から意識していた画角。50㎜標準レンズで撮影した。レンズフ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。