モンシロチョウ

NHKの番組『全力失踪』に嵌まってしまった。

設定が自分の過去とちょっこら似ている部分もあるので、人ごとでない親近感みたいなものを抱きながら観ている。

布団に入ってまどろんでいる中でさえ、「俺なら7年間どうやって逃げるかな・・」なんて考えているんだな。せめてオイラも『微力失踪』ぐらいやってみたい。

写真の蝶はモンシロチョウ。可愛かったなぁ~。

日の出前から見つけていて「陽が射してきたら撮るぞ~」と。

ところが、ほかの蝶々の撮影に時間がかかってしまい、コイツのいる処に戻ってきた時には露も消えていて、「もう飛び立ってしまいますよ」みたいに体を小刻みに動かしていたんだ。

「ちょっと待ってくれ」とばかり、草むらを進んではパシャリ、また進んでパシャリやった中の1枚となります。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s(f4半、¹/125秒) NikonF5   福島潟 10月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

枯れ野に深山茜

夜明け待つ秋茜

関連記事

  1. レトロな朝/福島潟

    あらら・・やってしまったかな・・とちょっとは思ったが、じっくり眺めて…

  2. 冬の太陽

     時系列で撮影したので,その流れに組み込んでみた。太陽はあらかた昇って、カメ…

  3. 枯れトンボ

    2015年10月上旬 撮影10月に入ってからフィルムの消費が一気に伸び…

  4. 夜明け後の小舟 /無断でPinterestに投稿…

    この画像および記事がブログ管理者である私の許可なくPinterestに投…

  5. 薄明光線

     暑い!昼過ぎ、会社から自転車で家に戻ってきたが、汗ダラダラ。た…

  6. 福島潟・水鏡

     放射冷却現象で霧が発生するだろうとの算段で、暗いうちから岸辺に立ち、その時…

  7. 雪のない福島潟

    昨日12日、日の出前から此処に立ってました。暗闇の向こうから…

  8. 白む福島潟

    午前7時頃の突風はすんごかった。風の塊なんでしょうか、アレ初めて見ました。シ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。