モンシロチョウ

NHKの番組『全力失踪』に嵌まってしまった。

設定が自分の過去とちょっこら似ている部分もあるので、人ごとでない親近感みたいなものを抱きながら観ている。

布団に入ってまどろんでいる中でさえ、「俺なら7年間どうやって逃げるかな・・」なんて考えているんだな。せめてオイラも『微力失踪』ぐらいやってみたい。

写真の蝶はモンシロチョウ。可愛かったなぁ~。

日の出前から見つけていて「陽が射してきたら撮るぞ~」と。

ところが、ほかの蝶々の撮影に時間がかかってしまい、コイツのいる処に戻ってきた時には露も消えていて、「もう飛び立ってしまいますよ」みたいに体を小刻みに動かしていたんだ。

「ちょっと待ってくれ」とばかり、草むらを進んではパシャリ、また進んでパシャリやった中の1枚となります。

RVP100 AI Micro-Nikkor105 f/4s(f4半、¹/125秒) NikonF5   福島潟 10月中旬撮影

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

枯れ野に深山茜

夜明け待つ秋茜

関連記事

  1. 発射台・カノコガ

    歩を進める一足ごとに地面や草むらから沸いてくる。沸いてはせいぜい膝頭…

  2. 白む福島潟

    午前7時頃の突風はすんごかった。風の塊なんでしょうか、アレ初めて見ました。シ…

  3. 冷え込んだ夜明け

     首にタオル巻いてマスクして「防寒対策ヨシ!」。「来てちょーだい」。寒くてピ…

  4. 霧の竜巻ハウス

    2015年9月21日(祝日)撮影  土手沿いから夜明けの福島潟を撮影しようと…

  5. 夜明けの霧潟

    福島潟は霧の中。遠く山の端も、手前の野焼き後の黒ずんだ大地も…

  6. 天の川・霜の華

    爆弾低気圧がようやく通り過ぎた。昨夜は家全体がミシミシと小刻みに揺れ…

  7. ハンノキ赤く染まれ~!

    2015年5月6日(水)撮影。4時福島潟着。日の出時…

  8. 福島潟の朝焼け

     4時、福島潟 蓮池側駐車場。いつもの駐車スペースに車を止めて車中で準備。三…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。