泣き出しそうな鳥屋野潟・泣きなはれ、大いに泣きなはれ!

耐えられないくらい、たっぷり水分を含んだ大気に包まれている。

雨がポツリと落ちてくるんだろうな・・なんて思いながらも念のため撮影準備。

夜明けが近づいてくると、当然なんですが、明るくなってきた。

ところが、明るくなる度合いが、予想していた以上で、「なんなんだ?」と。

それは雲がなくなって、覆いのとれた空の様子が凪いだ湖面に映り、湖面自体がレフ板みたいな役目をしたんですね。

ただそれだけのことなんだけど、出来るだけ丁寧に露出を決めてみた。

この日は1発撮り。

1枚しか撮らないとなると、ああでもない、こうでもない・・と、いろんな事が頭をグルグル駆け巡り、シャッターを押すに押せなくなってしまう。

 RVP100 AI-Nikkor 35 f/2s(f5.6) NikonF5  6月下旬撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ベニシジミ・翅のたたんだ姿が貝の模様なんで「シジミ」なんか?

もしかして、大スクープ⁉・ベニシジミの突然変異体なんだそうだ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP