期日前投票の朝 

 本日代休。福島潟5時15分着。
頭上にシリウスと双子座付近に、あれは惑星の木星だろうか。
大気が澄んでいて星々がキラキラ輝いている。
 湖畔を行ったり来たりしているうち稜線付近が白んできた。
いつの間にか筋状の雲がたなびいていて、太陽と絡めて撮影。
ところが、強烈な逆光でファインダーの中の数値が読み取れない。
もっとも、目も開けられない。
それで絞り値、シャッタスピードとも勘でやる。
7カットぐらい撮ったかな。
湖面に反射した太陽の光が中途半端にならないように注意して撮影。
 家に戻って期日前投票に出かける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人知れず野ブドウの実

枯草色と赤朽葉

関連記事

  1. 凍光

    “凍光”には違わないが、一寸は温かさを感じたかな。でも湖面はキレキレにギ…

  2. 12月初っぱなの福島潟

    全く関係ない話運転中、モシモシやっていたら、普通車で18,0…

  3. 充電中のツバメシジミ

    新潟市・福島潟 雲間から陽が射し始めると、ゆっくりと翅が開いていきます。逆に…

  4. 寒くないの~?

     あらら・・寒くないのかな~  スッポンポンだし、大丈夫?日本語で声を掛けて…

  5. 春霞

    病み上がりで、あんまり動けず、家の中で読書してました。「退院…

  6. 染まる田んぼ

    撮影の実際3年前の5月上旬に撮影しています。福島潟“竜巻ハウス”駐車場脇の…

  7. 秋雨と紋白蝶

    知らぬ間に夜が明けて、気づけば目にするあらゆるものに色が乗っている。…

  8. 吹き溜まりで見つけたもの

    4時起きしてやって来た福島潟、待っていたのは暗闇と寂れた湖面と冷たい風。撮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。