期日前投票の朝 

 本日代休。福島潟5時15分着。
頭上にシリウスと双子座付近に、あれは惑星の木星だろうか。
大気が澄んでいて星々がキラキラ輝いている。
 湖畔を行ったり来たりしているうち稜線付近が白んできた。
いつの間にか筋状の雲がたなびいていて、太陽と絡めて撮影。
ところが、強烈な逆光でファインダーの中の数値が読み取れない。
もっとも、目も開けられない。
それで絞り値、シャッタスピードとも勘でやる。
7カットぐらい撮ったかな。
湖面に反射した太陽の光が中途半端にならないように注意して撮影。
 家に戻って期日前投票に出かける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人知れず野ブドウの実

枯草色と赤朽葉

関連記事

  1. 紅露草

     昨日と違って今朝の福島潟はそれなりに赤く染まってくれました。ギャラリーはオ…

  2. 霞む二王子岳

    二王子岳を撮影した状況登山家の田中 陽希さんが番組「グレートトラバーズ2」…

  3. 9月の太陽

    この写真、福島潟で撮ったのだけど、どの時期か実のところチンプンカンプ…

  4. 晩秋の福島潟

    漁を終えた小舟が戻ってきたところを180ミリ望遠レンズで捉えてみまし…

  5. 凍み渉るハンノキ・ReversalFilm Ve…

    RVP100 Ai-Nikkor 24f2.8s NikonF324㍉レ…

  6. フィルムの音

    「あっ、マミヤだぁ~」と、こっち。「それは・・もしかしてニコンのF3…

  7. 静かな夜明け

    2015年12月23日(祝)撮影 たなびいたすじ雲が少しずつ朱色に染まり出す…

  8. 夜明け・福島潟

    島崎藤村の名作『夜明け前』の書き出しを回想しつつ、次第に浮かび現れる景色を撮…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。