期日前投票の朝 

 本日代休。福島潟5時15分着。
頭上にシリウスと双子座付近に、あれは惑星の木星だろうか。
大気が澄んでいて星々がキラキラ輝いている。
 湖畔を行ったり来たりしているうち稜線付近が白んできた。
いつの間にか筋状の雲がたなびいていて、太陽と絡めて撮影。
ところが、強烈な逆光でファインダーの中の数値が読み取れない。
もっとも、目も開けられない。
それで絞り値、シャッタスピードとも勘でやる。
7カットぐらい撮ったかな。
湖面に反射した太陽の光が中途半端にならないように注意して撮影。
 家に戻って期日前投票に出かける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人知れず野ブドウの実

枯草色と赤朽葉

関連記事

  1. 冷え込む

     なんだか、急に冷え込んできた(期待している自分がいる)。昨晩は未明、窓枠が…

  2. 福島潟 黎明

    三日月、金星、スピカ?の撮影後も湖畔で待機。上空はいつのまにか雲が消…

  3. 冬枯れの福島潟

    2015年12月20日(日)撮影 夜が白んで雪を抱いた二王子岳や五頭の山肌…

  4. 夜明けの小舟

    夜明け前は特に好きだ。眺めるのはもちろん、読むのも好き。島崎…

  5. 紋黄蝶になった紋白蝶

    RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3 …

  6. 車輪

    撮影の実際福島潟にて撮影した。小径に沿って密集している。黄色い花がやけに目…

  7. 夜明けの幾何学

    ACROS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 55f/2.8s Nik…

  8. 蒼の福島潟

    夜が明けていく  朝の始まりは蒼一色静かな福島潟が広がってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。