期日前投票の朝 

 本日代休。福島潟5時15分着。
頭上にシリウスと双子座付近に、あれは惑星の木星だろうか。
大気が澄んでいて星々がキラキラ輝いている。
 湖畔を行ったり来たりしているうち稜線付近が白んできた。
いつの間にか筋状の雲がたなびいていて、太陽と絡めて撮影。
ところが、強烈な逆光でファインダーの中の数値が読み取れない。
もっとも、目も開けられない。
それで絞り値、シャッタスピードとも勘でやる。
7カットぐらい撮ったかな。
湖面に反射した太陽の光が中途半端にならないように注意して撮影。
 家に戻って期日前投票に出かける。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

人知れず野ブドウの実

枯草色と赤朽葉

関連記事

  1. 笑顔の ぼっくい君

    2013年10月27日、4時前に福島潟到着。夜空に冬の大三角…

  2. 蓮墓標

     このところ、凡ミスが多い。昨日21日夕方は田園(たんぼ)と夕焼けやお月様を…

  3. シオカラトンボ

     福島潟で昨年に撮影したシオカラトンボ。まだ陽がささない早朝の時間で羽根を休…

  4. 夜明けの岸辺

    闇の中で大地に蓋をするように漂っていたのは放射霧だった。その中を通って湖畔…

  5. 金平糖

    “金平糖”をイメージしてみた。この花玉なんかいいんじゃないかな。背景も花の輪…

  6. 緑の滑り台

     辺りがプワ~と明るくなったのに、草陰で滑り台遊びに興じるヤマトシジミ。ホン…

  7. 折り返しの朝・福島潟

    観る人によっては“凡庸な朝焼け”、しかし前日の夜明けを知る人にとっては“ナン…

  8. 蘇ったサワオグルマ

    2015年5月5日(火)撮影 久しぶりに東側の自然観察池周辺を散策してみまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。