四匹のネコヤナギ

ネコヤナギです。
 鳥屋野公園、通称「流れの小径」沿いです。
やっぱ、春を感じるのはネコヤナギですね。
徐々に気温が上がり、晴れ間も増えるという環境変化
も起因しているのでしょうか。
観察するとネコヤナギの毛は猫の毛そのものです。
水に濡れた部分を見せられたら判らないかも。
 リズミカルに並んだ兄弟を撮ることにしました。
枝に絡まったツルもアクセントのつもりですが
如何でしょうか。暖かな雰囲気を出したく背景は
明るめな部分を選んだつもり。
 55マクロレンズ、絞り4、ベルビア100。
1/125で半ステップ近くオーバー目。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

寒そうな黄色いマンサク

鷹巣のカタクリの花

関連記事

  1. 赤銅色の朝焼け

     上沼橋へ行く。本日は面白い天気。こちら側は暗くて今にも雨。でも東側は雲が無…

  2. 朝露キラリ・紅しじみ

    小っちゃな露玉を宝石のように散りばめた紅しじみとエノコログサ・・と書いた…

  3. Red and Black

    ~新潟市/鳥屋野潟の夜明け~ 写真は2014年の6月3日に撮影している。後に…

  4. モンシロチョウ

    2015年10月12日(祝)撮影雲行きが怪しくなって、風が出てきた。…

  5. ちょっとだけよ/鳥屋野潟

    20日5時19分の鳥屋野潟(とやのがた)です。何とも言えない…

  6. 綿毛

    2015年4月26日(日)撮影 鳥屋野潟公園”流れ”の小径脇。岸辺の土手近く…

  7. ぼ~と雲を眺めてみれば・鳥屋野潟

    先月31日、日の出直前の空模様は良かった。朝焼けじゃなくて雲の表情な…

  8. 「夏越し」の夜明け・鳥屋野潟

    6月30日、1年の半分に当たる夜明けはこんな感じだった。年中行事の一…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。