四匹のネコヤナギ

ネコヤナギです。
 鳥屋野公園、通称「流れの小径」沿いです。
やっぱ、春を感じるのはネコヤナギですね。
徐々に気温が上がり、晴れ間も増えるという環境変化
も起因しているのでしょうか。
観察するとネコヤナギの毛は猫の毛そのものです。
水に濡れた部分を見せられたら判らないかも。
 リズミカルに並んだ兄弟を撮ることにしました。
枝に絡まったツルもアクセントのつもりですが
如何でしょうか。暖かな雰囲気を出したく背景は
明るめな部分を選んだつもり。
 55マクロレンズ、絞り4、ベルビア100。
1/125で半ステップ近くオーバー目。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

寒そうな黄色いマンサク

鷹巣のカタクリの花

関連記事

  1. 朝日と波紋

    6日、日曜日、早朝の鳥屋野潟。ちょうど5時頃でしょうか。思えば日の出の時刻が…

  2. 春三色

     鳥屋野公園トリムの森。GWと言っても、カレンダー通りに休みを貰える訳でなく…

  3. 藪の中 マユミの実

    2013年12月1日 正式にはスポーツ公園、長潟の森地区。公園柵ぎりぎりの藪…

  4. かわいらしい すももの花

    女房の入院準備前でドタバタ。気分転換に公園へ散歩に行く。…

  5. 鳥屋野潟・ミルメーク

    まるで、コーヒー牛乳みたいな色合いに染まりました。記憶が確かなら、6月6日…

  6. 赤と黒の鳥屋野潟

     藪の中で人影が動いているとなると間違いなく不審者扱いされる。4時前、出来る…

  7. 雨上がりの鳥屋野潟

    福島潟へ向かう途中に雨。行き先変更で上沼橋からの鳥屋野潟を撮ることにした。「…

  8. もしかして、大スクープ!・・?

    何やら、見たこともない模様の蝶を見つけた。1円玉ほどの大きさ。シジミチョウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。