四匹のネコヤナギ

ネコヤナギです。
 鳥屋野公園、通称「流れの小径」沿いです。
やっぱ、春を感じるのはネコヤナギですね。
徐々に気温が上がり、晴れ間も増えるという環境変化
も起因しているのでしょうか。
観察するとネコヤナギの毛は猫の毛そのものです。
水に濡れた部分を見せられたら判らないかも。
 リズミカルに並んだ兄弟を撮ることにしました。
枝に絡まったツルもアクセントのつもりですが
如何でしょうか。暖かな雰囲気を出したく背景は
明るめな部分を選んだつもり。
 55マクロレンズ、絞り4、ベルビア100。
1/125で半ステップ近くオーバー目。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

寒そうな黄色いマンサク

鷹巣のカタクリの花

関連記事

  1. Damage

    陸に上がった舟、右舷の胴部分のダメージに惹かれました。何層に…

  2. 嵐の予感・鳥屋野潟

    RICOH・GRⅢ身内の許しを頂いたこと、現像時、水洗いの水温調整に目途…

  3. 鳥屋野潟・夜明け前

    先週末に現像が出来上がっていたが、フィルムスキャナーの調子が悪く、ああでもな…

  4. 鳥屋野潟・梅雨日の出

    写真は13日の鳥屋野潟の夜明けというか朝ですね。SNSで投稿したデジタル…

  5. 鳥屋野潟・長雨のあと

    今日ようやく梅雨が明けた。その梅雨明けの日の朝を写真に収めよ…

  6. 七月の朝がもうじき?

    今日は台風15号の影響で「朝、もしかすると焼けるかも」と思って鳥屋野…

  7. すじ雲染まるビッグスワン

    すじ雲染まる鳥屋野潟。4時、上沼橋。昨夜の天気予報から少しの期待感あり…

  8. 幻の赤い雲

    この絵、25日の鳥屋野潟。雲の塊が左頭上にあって、「焼ける頃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。