雨上がりの鳥屋野潟

福島潟へ向かう途中に雨。
行き先変更で上沼橋からの鳥屋野潟を撮ることにした。
「はよ、フィルム出さねば」。
2日前の撮影を思い出した。何か、あの時の「興奮」を
引きずったままやって来てしまった。
一度、すばらしいものを見ると「次はもっといいものを」
となってしまう。
今日はどうかな。雨が汚れを洗い流してくれたような大気。
画面を覗き込むと澄んでいる感じ。
でも、ホントはどうなんだろう?
「やっべな」。
逆に冷静に対象を見られなくなったようだ。
反省する。
雲間から朝日が差し込む寸前をパシャリ。
35ミリレンズ使用、RVP100。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

入道雲の季節

結婚記念日の朝焼け

関連記事

  1. シモツケ

    2015年6月13日(土)撮影 鳥屋野潟公園の所々。開花してから2週間は過ぎ…

  2. セミの羽化

    2015年7月26日(日)撮影  アレレ、なんか変?どうしちゃったの?午前5…

  3. 年増のくちびる・ビッグスワン

    2015年9月16日(水)撮影 東の空が赤く染まり始めていました。雲が赤い波…

  4. 綿雲から立ち上がった土筆に「お通し」を連想する

    3月24日、未明に雪が降った。雪は積もるも午前中には跡形もな…

  5. 朝焼けとワクチン接種と気になること

    RICOH・GRⅢ(21日撮影)朝焼けこの日以降、撮れば良かったぁ~…

  6. 何じゃこりゃ その名は「オニフスベ」

    明け方まで雨が降る。気温20度、朝晩は涼しくなった。6時頃に雨があがり午後に…

  7. ちぎれ雲 早く来い!

    日曜日、上沼橋4時10分着。最近、疲れたのか起きられなくなっ…

  8. たかが鳥屋野潟 されど鳥屋野潟

    6日土曜日、鳥屋野潟の夜明けです。7月に入ってムムッとなる朝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。