ビルを捕まえる手と此方を見てる人

Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 24f/2.8s NikonF3

一瞬、ドキッとしました。

映っちゃったかもと。

ネガをルーペでチェックして、思わず「アッ!」と声が出ましたわ。

モノクロフィルムのネガはリバーサルフィルムのポジと違って白黒が反転してるから、物の形をすんなりストレートにイメージするのはコツがいるのだが、そんなのいとも簡単に通り越しました。

カーテンの脇から此方を見てる“メンタマ”。

良く見れば、それは展示された布きれの織りなすカーブなんだけど、それが判った後でも、メンタマに見えてくるし、どうしても気になってしまう。

此所、今年店変わってるし・・(展示物、変わっただけ?、いや違うな)。

因みに“髪”に当たる部分はオイラがカメラ構えた腕でございます。

写真

ショーウインドウの中を撮ってますね。

ビルに向かって手が伸びてるみたいに見えるアングルで。

選択

フィルム間違ったかな・・と思っている。

ISO100でも十分な明るさだったし。

ACROS100Ⅱフィルムだったらどうだったのか?考えている。

11月23日撮影

T-MAXデベロッパー 23℃ 6分40秒(30/30/2)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

終い花にトンボ

陽だまりの中のブリキ犬

関連記事

  1. にゃぁ~

    ACROS100Ⅱ Ai-Micro Nikkor 105f/4 Nikon…

  2. 柳都大橋からの眺め

    RICOH・GRⅡ 23/5/2020~昨日午後のこと~青空に浮…

  3. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  4. 福寿草

     朝のうち、視界が遮られるほどボサボサ雪が降ったが昼前には急速に回復し、青…

  5. 腐食するトタン

    ACROS 100Ⅱ cosina voigtlander ultron 4…

  6. 合格祈願

    新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。…

  7. 病み上がりに眺めた萬代橋は冷たい

    先週末と言って良いのでしょうか、病み上がりに眺めた萬代橋です。…

  8. 新川漁港

    新潟市西区新川漁港にて朝の光の中で撮影したのでした。メリハリ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。