冬陽・川岸のマンション・光がよさげで思わずシャッターを押しただけ

Kodak T-MAX100 cosina voigtlander ultron 40f2sl2s NikonF3

信濃川川岸のマンションですね。右の建物は地元新聞社の本社社屋。

時間にして9時頃でしょうか、雲間から陽が漏れて空を見上げた。マンションの外壁がほんのりと輝いて「いいな いいな」と感じて思わずカメラを向けた。

本格的な冬がやって来ると、こんな光は滅多に見られないかも・・そう思うと光溜りが無性に愛おしく感じて、しばらく眺めていましたが、あんまり長く壁を見ていると「変態」と思われるかもという自制心がヤワヤワ動き出して止めた。

丁寧な構図・・この時の露出値は・・それをかなり意識したのでした。

雲を背景にした二つの建物でしかありませんが、シャッターを押すまで時間がかかったような。

11月1日撮影

T-MAXデベロッパー 24℃ 6分20秒  二浴定着

未明の自家現像

室温18度前後、水温もそれくらい。

部屋を暖め、水洗い用に適温に近づけた「水」を入れたバケツも沢山用意。

そうした準備作業もあって、2時に作業開始したのに5時にようやく終了。

これから急いで家の用事を済ませないと!

序でにカメラ持って出掛けるつもりなのだが、かなり、はげしく眠い!

  • follow us in feedly

日曜の朝・ウルトロンでフィルムで撮る・カメラは名機NikonF3で決まり!

光のカタチ・モデル配して撮りたいと常に考えてる場所

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP