9月の雨に濡れた曼殊沙華をモノクロで撮影する・Ricoh gr3

RICOH・GRⅢ

万曼珠沙華が咲き出した。

彼岸になれば必ず姿を見せる不思議な花。花の時期を過ぎれば、次は葉っぱがゴワゴワ伸びてニラみたいになるけど、その頃には「お前は彼岸花だよ」なんて誰が思おうか。

だったらせめて花の時期だけでも狂おしいほどに紅く紅く燃え盛るがよい。

曼珠沙華、サンスクリット語で「紅い花」。

「マンジュシャガ」⇒「曼珠沙華」(彼岸の頃で、仏様を意識した漢字かな)。

モノ忘れ

ちょくちょく忘れて、特に会社ではストレスから頻繁に出てしまって、コレじゃいけない・・と気にはしていたんだが、最近になってかなり激しくなった。

このところの睡眠時間の不足が祟っているのか。

今日は二度あった。

最初は財布入りのカバンを忘れて駐車場に車を止めた。

駐車場料金も払えない!

焦りましたねぇ。

5分以内ですぐに駐車場から出たんで料金は0円でギリギリセーフ。

次はまたまた駐車場なんだけど駐車券の在りかを失念した。

バックに入れたはずなんだが、そのバックにない。

バックの中身をシートの上に並べて一つ一つ確認・・ない!

車のシートの下を覗き込む・・ない!

ダッシュボートとか触ってもいない中まで覗き込む・・ない!

ポケットを探る・・ない!

さぁどうしよう・・

落ち着け・・落ち着け・・(心の中で呟く)。

もう一度バックの中を探す・・あった!

中仕切りのポケットの内側にへばり付いていた・・。

なんで? どうして気が付かない!

もう自分のアホらしさに腹が立つやら悲しいやら、泣きたくなった。

調べてるようで調べてないんだね。

見てるようで見てないんだね。

おかしい!クルクルと目が回って歩けなくなったりもした。

  • follow us in feedly

捻れたネットにゆく夏を重ねる・足跡残る砂浜の向こうは日本海

透かしホオズキ・ACROS100Ⅱ、ようやく現像成功!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP