赤く燃える・『海の日』に眺めた鳥屋野潟の朝焼け・巷は今日から4連休

17日は久しぶりに朝焼けを観た。

翌18日もそれなりの綺麗な朝焼けを眺めることが出来て、梅雨明けが間近かも・・と思ったりしたが、その後は朝はジメジメ大気に戻ってしまい、夜明けの東の空は雲が幾重にも溜まるようになった。

雨が降っても目を覚ます時間はいつも一緒で3時30分には玄関でゴム長靴を履いている。ダメモトで出掛けて、やっぱり撮れずに戻ってくる確率がここんとこ、グ~ンと上がった。

だから17,18の両日に眺めた朝焼けはやっぱり貴重な瞬間だったんだなぁ~と。

巷は今日から4連休。

あくまで巷、僕はお呼び出ない。

写真はGRⅢ

残念

モノクロフィルムを1週に1本の割合で撮影している。

まだ自家現像出来ず、取次店に預けているのだが、出来上がってきたネガをチェックするに現像処理の粗さやお粗末さが目立ってしょうがない。

今度のネガなんかネガ表面に小さな丸い泡みたいのが沢山付いていた。ネガを入れる袋に埃があったりで取次店に再三、注意を促していたんだが・・。

新潟のモノクロ現像業者はバカなのか?

よくもコレでメシ食ってるなって。

競合相手が少ないんで、品質管理なんて頭にないんだろうな。

フィルムはちゃんとしたメーカーのもの。新潟所在のソコではモノクロ現像は外注に出していると聞いているが、委託先への品質指導なんて論外なんだろうな。

早く現像技術をマスターしないオレも悪いんだけどね。

  • follow us in feedly

セアカツノカメムシ・三脚持ち出して真剣勝負した・Ricoh gr3x

日出光線カッケ~・『スポーツの日』の福島潟の朝・Ricoh gr3

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP