もののけ ・森の出入り口近くにあるモミジは何気に僕を見てるんだ

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105f/4 NikonF3

森への出入りはいつもそう

衣服に付着した埃を払い 口中をすすぎ 手を洗い ちょっと前屈みで

姿勢をちょっと前屈みにして感謝の気持ちを伝えたくなりました。

撮影を終えて戻って来て、来た道を振り返ると小径脇のモミジがこんな感じで僕をみていた。

ゾクゾク~ときて、思わず「愚痴はこぼしません!」と。

咄嗟に出たんだね。

ホントは「頑張ります」と言いたかったけど、なぜか「愚痴をこぼしません」と口から出た。

こりゃ、本音だ。

グダグダ愚痴をこぼしている自分がいて、それをいとも簡単に見透かすモミジがそこにあって。

阿賀野市 5日撮影

  • follow us in feedly

萼裏白瓔珞(ガクウラジロヨウラク)・桃色が美しいと感じた

燃える帯雲・おぉ~カモン!と叫んだかもしれない・Ricoh gr2

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP