行き先はジャカルタ

新潟港で船積み待ちの退役車両。

9月中旬にフィルムで撮影したポジをモノクロ変換でスキャンしたら、あらら! ミニチュアサイズのプラモデルを見ているような画像になった。

撮影当時は近くに見物客や写真屋が沢山いて、それが画面に入り込むのを嫌って、隣接するタワーの大階段から望遠レンズで切りとったのだが、こんな不思議な絵になるんだったら、彼らを画面に入れても良かったかな。

昨日午前中、久しぶりに見に来た。

車両・・半分ほどしかない。

無くなっていくのかな・・と辺りを見回したら、トレーラーに牽引されたままの車両もあった。頻繁に海を渡って新天地へ送り込まれているんだね。

行き先はジャカルタ。行政のホームページに書いてあった。

RVP100 Ai-Nikkor180f/2.8s NikonF3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

頭上の秋

“葉っぱのコシカケ”

関連記事

  1. 釣り糸かムチか、あのビロ~ンは一体・・

     浦島太郎の釣り竿から伸びた釣り糸か、それともムチとみるか。名前の由来からし…

  2. ブタ猫 チビタン

     子猫の頃からよく親猫が裏庭に連れてきていた。ほかに別家族の野良猫もいたがこ…

  3. それぞれの ♪夕焼け小焼け♪

    今日2日の♪夕焼け小焼け♪はこんな感じだった。北陸自動車道は信濃川に架かる…

  4. 潮の匂い・浮き球

    RICOH・GRⅡコロナの影響で家の中にいることが多くなった。街…

  5. 錨に想う

    例年だとこの時期にここに来てこんなシーンを撮るなんてあり得ない。…

  6. チャリ通途中の桐の花

    RVP100 Ai-Nikkor 180 f/2.8s ED NikonF3…

  7. 枯れ荒野

    冬がやって来たので、自転車通勤がそろそろ怖くなってきた。雨風は防寒対策をし…

  8. 早く来い! 夏

     桜を撮り損ねた。最近は一気に満開となりパッと散る。今年は4月12日の一日だ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。