カメムシは本当に嫌われ者?・イタリアンなファッション

カメムシが好きだ!なんて声高らかに公言する輩はどこかにいるのだろうが、僕は今だそのモウレツ熱烈ファンに出会ったことがない。

聞くところによるとこのアカスジカメムシ、好きな人はトコトン好きらしい。身なりなんてどことなくファッショナブル。そうだ、イタリアンな感じだし。

そのカメムシ、毎年撮影していながら満足のいく絵が出来ずに悶々としていた。

でも今回はいままでよりマシな絵になった。

いつもフラれてばかりいたもんね。

消費したフィルムは数え切れないから、その分、嬉しさ倍だ。

独りの世界

そういう気持ちを奥様や娘に説明しても聞いてくれない。

なんとか興味を持っていただきたいと、こちらは熱心に、しかも幅広い角度(例えば森敦の名作『月山』に登場するカメムシのはなし・・などを織り交ぜて)から説得を試みるのだが、決まって撃沈する。

大体は冷蔵庫からジャンボアイスを取り出すためのタイミングスイッチみたい。

そんな過程を経て、やがては独りの世界にどっぷりと浸かっていく。

カメムシの話しをしたところで誰も振り向いてはくれないのは承知の上だが、あまりにも無関心なその態度が僕には理解できないでいる。

マーガレットはカメムシに受粉を手伝ってもらい、ウレシ顔をしているのに。

RVP100 Ai-Micro Nikkor 105 f/4s NikonF3   阿賀野市  25日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

赤の刻・フォクトレンダーUltron40f2&ポジRVP100

眩しい鳥屋野潟・Ai-Nikkor35f2s&ポジRVP100

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

PAGE TOP