合格祈願・自信ない人は神頼みなんかせず腹くくってるよ

新潟県下の公立高校では昨日から入学試験が始まった。試験は今日まで。

そのせいかな、3日午後に西区にある坂井神社に出向いたらそれなりの人がそれなりに拝殿に進み出て祈願していました。

親子が目立ったから。

写真はそこで撮影したもの(これはフィルム)。

女房が自身のブログで坂井神社を取り上げるから写真撮ってこいと言うし、近くでかるたの練習をしている娘の迎えをかねてやってきましたが、神社っていいですねぇ。

かなり落ち着いた気持ちになりましたし、背筋もピンとなるし。

自分自身を顧みる場所とでも言うべきでしょうか。

なんだか病みつきになりそう。

そうだ。

受験に合わせて在校生には「受験休み」っていうのがあるのだって。

合否発表の日まで。俺の時代はそんなのあったかな。

RVP100 フォクトレンダー ULTRON 40 f2 SLⅡs NikonF3 

  • follow us in feedly

福島潟 足元の春・RVP100&Ai-Micro Nikkor55f2.8s

日の出前の福島潟・フォクトレンダーUltron40f2&ポジRVP100

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP