よそ者を警戒する猿・稲刈りの頃・新発田市米倉地区にて

田んぼのあぜ道にドカッと座り込んで人様の仕事の様子を長い間、見つめていた一匹のサル。

遠くの木陰では5,6匹のサルが毛繕い中。このサルだけポツンと。

いつものおばちゃんで「今日も元気かな」とでも思っているのかな。

稲わらの後片付けをしている農婦を静かに見守っているかのよう。

そんな姿を背後からこっそり近づいてパシャリ。

シャッター音に反応し、こちらをチラ見しただけで私には関心なさそう。

うつろな表情をもう一度パシャリ。
(う~ん、遠いな~。まぁ、いいか)

農婦はいつも見慣れているせいか気にも止めません。

のどかな時間がゆっくりと過ぎていくようです。

過去写真 初掲載  新発田市米倉地区にて撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

日の出直後の鳥屋野潟・朝陽が大気を浮かび上がらせています

睡蓮・露出を切れ詰めて立体的に浮かび上がらせてみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP