それぞれの ♪夕焼け小焼け♪・ちっとも面白くない写真だな

今日2日の♪夕焼け小焼け♪はこんな感じだった。

北陸自動車道は信濃川に架かる『ときめき橋』。

車の入り込まない土手道では御近所の方達が思い思いに夕涼み。

そう言えば、後ろ向きで走っていたお年寄りがいたなぁ。私の背後を通り過ぎ、しばらくしたら、やっぱり後ろ向きで戻ってきた。

「あのまま、家まで帰るんだろうか?」(そんな訳ない)。

岸辺では釣りをしている若者もたくさん。

「何を釣ってるの?」

土手の上から声を掛けたら、

「さかな~っ!」

あまりにも的確で、返す言葉が見つからない。

家から自転車でわずか5,6分の場所なんだが、大体はこんな時間は家でビールを飲んでいる。

ちょっとだけ、酒量を減らし、ちょっとだけ、オイラも走ってみた。

写真はコンデジで撮ってますが、しっかりNikonのF3を肩に掛けている。

画質は【RAW】と【XS】の2パターンで撮ってみた。掲載している写真は当然容量の小さい【XS】。

そのうち適切な掲載方法が見つかるだろう。

リコー・GRⅡ f5.6 1/200秒 ISO200

*パソコンに落とし込んだ画像を加工せずそのまま貼り付けています

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

燃えない鳥屋野潟・MAX燃えを狙ってるうち太陽が出やがった

四国沖に台風21号接近中・燃えてる雲を見て「なんじゃこりゃ?」と叫ぶ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP