小高い丘の上から・海

新潟市の住処から北へ約18㌔。島見浜の小高い砂丘から何気に日本海を望んでいると、水平線上に貨物船が浮かんでいるのが見えました。

船は左向き。

右が北になるから南下しているのだろうけど動いているのかよく分かりません。

どっちに向いていようがどうでもいいんです。

ただ、何もせずにぼんやり海を眺めるのもいいかなと。

船を絡めて何気に撮ってみた。

11月にしては穏やかな表情の海だったかな。

50㎜標準レンズ。f5.6、1/500秒(ISO 100)。実際より若干アンダー目に発色。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

無くなるということ

寂れた冬がやって来る

関連記事

  1. ビル間のドライフラワーに隠れ家を重ねる

    RICOH・GRⅢx古町を独りで歩けたよ。コロナの影響か、廃れてしまって…

  2. モンブランとお坊さん

    街中を歩くなんて昨年までの僕には考えられないこと。人混みが嫌い、車の…

  3. 毎日を楽しもっと

    RICOH・GRⅢx“毎日を楽しもっと”自分の写真を楽しむことができ…

  4. 人知れず微笑む野花

    RICOH・GRⅢ今日15日、撮影してきたばかりの写真をアップしてる。…

  5. 沼垂テラス

    3日の新潟市・沼垂(ぬったり)テラスは閑散としていた(6日は月1回のイベ…

  6. 落ち葉溜り

    kodak t-max100 ai-nikkor 24f2.8s nikon…

  7. 陽だまり・ sunny spot

    RICOH・GRⅢ海の向こうでは大国が小国を滅ぼしに掛かってる。テレビを…

  8. 水上都市・新潟

    RICOH・GRⅢxコロナ禍の Saturday Night である。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。