小高い丘の上から・海・遠く貨物船の動きがカタツムリのようだ

新潟市の住処から北へ約18㌔。島見浜の小高い砂丘から何気に日本海を望んでいると、水平線上に貨物船が浮かんでいるのが見えました。

船は左向き。

右が北になるから南下しているのだろうけど動いているのかよく分かりません。

どっちに向いていようがどうでもいいんです。

ただ、何もせずにぼんやり海を眺めるのもいいかなと。

船を絡めて何気に撮ってみた。

11月にしては穏やかな表情の海だったかな。

50㎜標準レンズ。f5.6、1/500秒(ISO 100)。実際より若干アンダー目に発色。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

中条町体育館の取り壊し・子供の頃「1億円するんだ」と眺めたな

寂れた冬がやって来る・レンズのヘリコイドがジャリジャリする!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP