赤と黒の鳥屋野潟・これほどの「赤い夜明け」は見たことがない

藪の中で人影が動いているとなると間違いなく不審者扱いされる。

4時前、出来るだけ目立たないように静かに朝焼けを待ってみました。

チャポン・・チャポンと水面が何やら波打っている。目を凝らしてみると魚の背びれが見えたり見えなかったり。ピチャピチ・・今度はすぐ近くから。

何だろうと音のする方を覗き込むとクサガメが死んだ魚を食べている。

突然、キジがけたたましい羽音を立てて私の頭上をかすめてもいきました。

真っ白い猫が前足を揃えてこっちを見ているではありませんか。

一人だけで心細いせいか周りで発する微かな音にも敏感に反応してしまいます。

音が皮膚から染み込んできて耳元で共鳴しているような感じ。

遠く山の端がじわりと赤味を帯びて色彩が変化してきました。

その様はさしずめ、黒い闇が赤く塗られていくかのよう。

可能な限りスローシャッターで感光時間を長めにとってみました。

「赤」をよりダイナミックに表現するためです。でもブレは大丈夫かな。

ベルビア100 35ミリレンズ nikonF5

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

霧の鳥屋野潟・野茨が咲く頃に霧が出る時が多い・ポジRVP100

あやめ、カキツバタ、花菖蒲・見分けるポイントは花びらの黄色いベロ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP