ハンノキ いけ〜っ!

日本列島に台風18号接近。

関東では警報が発令されているのに、こちらは蒸し暑い。

4時過ぎ福島潟ハス畑駐車場着。

盛大な虫の音がお出迎え。稜線もほんのりピンク色。

「いいかも」「そのまま、いけーっ」。急いでハンノキを目指す。

すぐに準備。入念に水平を確認。待つことしばし。

日の出直前にグァーンときた。

露出値はF5.6 超スローシャッターでブレが心配。

スピードを頻繁に変えてパシャパシャやるが不安は消せない。

おまけに、土手の上の位置ではハンノキが一部背景の暗部と重なってしまう。

いっそ、急斜面を下りようとしたが、地表面はふわふわで三脚も立てられない。

「もっといいアングルがあるはず」と感じていながら何もしない。

これでは進歩しない。考えろ。

ベルビア100 55ミリ NikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

早く食べたいお米かな

笑顔の ぼっくい君

関連記事

  1. ヨシキリの声と朝焼けと

    4時前には現地についていたけど激しく眠いし、加えて何故か過去一週間の…

  2. 和服の似合う女

    2015年9月27日(日)撮影夜明け前、真っ暗な駐車場に乗り…

  3. ツバメシジミ

    この草は何処でも見かけますが、名前が分からない。図鑑で調べようにも似たような…

  4. 春霞のハンノキ

    2015年5月2日(土)撮影春霞の中、ハンノキの右隣に太陽が昇ってきま…

  5. 犬蓼に紋黄蝶

    イヌタデにとまったモンキチョウ。イヌタデは色褪せ枯れかかって、ピンクの色素が…

  6. 翅を一杯に広げるベニシジミ

    翅を一杯に広げて陽の光を集めているのはシジミチョウの仲間、『ベニシジミ』。…

  7. J2アルビレックス新潟が J1昇格 を決めた翌朝…

    Ricoh gr31/20sec f4.5 ISO100ハスキー三段に…

  8. 露に一葉/紋白蝶

    逆光の位置からエノコログサの朝露を狙っていて、出会った紋白蝶。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。