月映す水田

 自転車での帰宅途中、東の空に月が昇る。
満月は明日だが見た目はまん丸。
薄い雲が月をオブラートのように包み込んで、
きれいなおぼろ月夜を演出していた。
 チンタラ、フラフラと自転車をこいでいたが、
その月を眺めてしまったとたんギアがはいった。
蒸気機関車のようにポッポいわせて帰ってきた。
 夕飯は後回し。月が水面に映っている間に撮影しないと意味が無い。
露出はほぼカンでいく。「なんとか1枚欲しい」と念じつつも
その一方で「ビール飲みてぇ~!」。
 ベルビア100、nikonF5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

春三色

澄んだ大気

関連記事

  1. 学校田 稲の花咲く

    2015年8月9日(日)撮影 午前8時を過ぎたばかりですが、しかめっ面になっ…

  2. 日没

    2015年4月22日(水)撮影 夕方、家の前,田んぼ上空の太陽を撮る。(田ん…

  3. あばら雲

     夏が終わった。8月20日から2,3日の間で一気に秋が近づいた。こんなに、季…

  4. 田植え待つ田んぼ

    家の前の田んぼ。10日ほど前から「水入れ」がはじまった。たっぷりと川水をた…

  5. 金髪おとこ

    RVP100 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF5夏真っ盛り…

  6. 今年初の夕焼けカット

    2015年4月20日(月)撮影2カ月近く前の田んぼ上空の夕焼け写真だ…

  7. 斜光

    私も女房も大のコーヒー好きで生豆を煎って嗜む。平底の金網にそれを入れて下か…

  8. 銀鱗(ぎんりん)

     昨年9月に撮影した”うろこ雲”。夕陽を浴びてまるで銀鱗その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。