早く食べたいお米かな

 家の前、田んぼが刈り取りを前に色づいてきた。
ここ、2,3日で急に。いや、気づかなかっただけかも。
今年の稲穂も綺麗で美味そう。
 畦に面した稲穂をしゃがみ込んで撮影してみた。
画面を覗き込み、手ぬぐいの古典柄「青海波」を思い出す。
丁寧に構図を決めたいが散歩する人たちの視線が気になり
集中どころでなくなった。
「あとで後悔するかも」と思いながらも3,4カットの撮影で終了。
何となく情けない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

あばら雲

ハンノキ いけ〜っ!

関連記事

  1. 月映す水田

     自転車での帰宅途中、東の空に月が昇る。満月は明日だが見た目はまん丸。薄い雲…

  2. 夏の田んぼ

    自転車で戻って来て家に入る前に目撃した光景。真っ青な空、白い雲、まぶ…

  3. 学校田 稲の花咲く

    2015年8月9日(日)撮影 午前8時を過ぎたばかりですが、しかめっ面になっ…

  4. 腰を痛めた環水平アーク

    彩雲か、いや環水平アークこの日は子供の運動会。小学校生活最後の行事で気合が…

  5. 学校田にて 小学生がつくった案山子

     学校田の案山子です。刈り取り間近になると5,6体の案山子がお目見えします。…

  6. フィルム忘れた半色(はしたいろ)の空

    夕方6時20分頃、3日連続で夕日が綺麗になりそう。今日は「ムム」な感じ。きっ…

  7. 田植え待つ田んぼ

    家の前の田んぼ。10日ほど前から「水入れ」がはじまった。たっぷりと川水をた…

  8. 斜光

    私も女房も大のコーヒー好きで生豆を煎って嗜む。平底の金網にそれを入れて下か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。