ん?「お前は・・もう・・死んでいる」・なんですって~!

丈の低いタカアザミの花は上を向く。

背丈が低いと言うことは、滴輝く大地を背景に取り入れやすい・・・とかなんとか言いながら逆光の位置に立って眺めてみる。

陽があたり霜が溶けくると、大地がキラキラと輝いていく。

タカアザミの紫帽子にも細かな水玉がいっぱい弾けていました。

茶色いカマキリ・・此方を向いている?・・・

三脚立てて1枚撮って近づいて、画角とピントを合わせてもう1枚。

さらに3枚目を撮ろうとして「・・ん?」となった。

形のいい威嚇ポーズと思っていたが、どうやら息絶えてる。

カマキリの名前は知らないが、こんな状態で何故ここに?

ホントは生きていて、寒くて体が動かないだけなのか?

いや・・やっぱり死んでいる・・そう考えた方が妥当である。

RVP100 AI Micro-Nikkor 105 f/4s NikonF5 11月18日撮影

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ウラナミシジミ・ハァ?南方系の蝶がなんで新潟にいんのよ

パッチワーク・中年夫婦が興味ありげに近づいて「何を撮ってるの」と

コメント

  1. まるで生きているかのようですねぇ。この日まで頑張って直前に事切れた感じでしょうか。
    そんな想像をしてしまいます。背景の玉ボケも美しい。

    • たぶん、生きていたと思う。それも直前まで。
      そうでないと、あの姿は解せない。威嚇したと思っていたんだが。
       例の番組モニターへは作文投稿を終了しました。
      合否は来年1月末。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP

とみとみの新潟フォトブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む