燃える鳥屋野潟・2016年出勤前の朝焼け撮影、これにて終了

写真は10月3日月曜の鳥屋野潟の朝焼けを撮ったもの。

4月中旬から再開していた「出勤前の朝焼け撮影」だが、事実上、コレが今季期間中の最後の朝焼け写真となるかも。朝焼けを待っていては会社の就業時間に間に合わなくなるため。

振り返って、今年は綺麗な朝焼けになかなかお目にかかれない。

現場で一緒に撮影する方や散歩するおばちゃん達も「今年は朝焼けがサッパリだよね~」と。

私も同感である。

夕焼けはそれなりに綺麗な日があったのに何故なんだろう。

まあ、面倒な話は止めといて、この朝焼けはホントに極端でした。

遠く山の端がとんでもなく真っ赤。それが徐々に拡がっていくだろう・・と、予想したのだが、拡がりは写真のこの状態でストップ。

すると、見る間に色素を失っていきました。

空気が抜けた風船みたいにプシュ~となってしぼんでいく。

期待を持たせておいて、「やっぱ、ヤ~メタッ」みたいに。

RVP100 AI -Nikkor 35 f/2s NikonF5  上沼橋から

*この記事は予約投稿です。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

ドッキリ蛾 ハグルマトモエ・誰だってビックリするぜ

キタテハ 秋型バージョン・『フィルムの落とし穴』その2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP