火事現場みたいなバスの車内

gr3x

ガクンと前のめりになる

ふっと顔を上げた

・・ん・・あん・・ほぇ?・・

俺はバスに乗ったんだよね・・

歓楽街かダンスホールに来た?

アッ・・火事現場を通ってる!

駅前でかなり飲んだ。女房は自宅で酒を飲んだ。よって帰りの手段はタクシーかバスか徒歩になる。金はない。歩けば1時間以上はかかる。バスで帰ることにした。

万代口バスターミナル8番線。「女池愛宕行き」と掲示されたバスが入って来て乗り込んだ。しばらく走る。一体どこへ行く?古町抜けた・・笹出線横切った・・。

このあたりから眠りについたんだ

突然ガクンときた

バスの急ブレーキではなかった。前方の手摺に腕を載せてそこに頭のっけて寝てたんだ。その腕が手摺から滑り落ちて目が覚めた。そしたら「ここはどこ?」状態になったさ。

周りがことごとく赤いんだ。

ダンスホールじゃあるまいし・あぁ火事現場か!って。

ほどなくして信号待ち、車のテールランプのせいだ・・って気が付いた。

それからよ、すぐにGR取り出して5、6枚ポチッた。

16日・いかの墨の帰り

  • follow us in feedly

西陽に誘われ新潟スナップ

新潟異形・バッチャープラント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP