氷の侵食・カチカチのバリバリ・寒いのなんのとんでもねぇ~

真夜中の星の輝きに期待し5時福島潟。

まだ、星が見える。

「このままいけー」と準備して土手にあがった。

が、夜明け近くになり、稜線上に雲が集まりだす。

かなりの冷え込みでマスクしないとだめ。

日の出近くになり急激に気温が落ちたはず。

朝焼けの替わりに「池の氷」の撮影。枯れた蓮の茎、額と絡めてみる。

「氷の模様が見栄えがし、蓮がオブジェ風」はないかな。

それにしても朝焼け狙いのカメラマン達はどこにいったのだろう。

辺りを見回したらもう誰もいない。「そして、誰もいなくなった」状態だ。

池の周りをもう一周してみると足元のハスの枝と氷に目がいった。

55ミリマクロ、F値は5.6から8。

露出は出目通りからマイナス側での撮影。

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

藪の中 マユミの実・弓の材料になる木とは知らなかった

夜の竜巻ハウス 長秒撮影 ブレない工夫・ポジ&NikonF5

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP