越後村上は鮭の町・牛肉専門料理店の吊るし鮭

gr3

俺のメン玉と記憶が間違ってなければ、此処は村上牛専門料理店Aだ。肉屋なのに人目を惹くカラフルな魚が軒先にぶら下がっている。取り扱い食材どうのこうのより『越後村上・鮭の町』なんだ。

でも店の両隣がフグ料理屋と寿司屋。どちらも魚を扱うお店なのに、そこにはない。

あ~、面倒なことは考えない。

カメラを向けた。

食べる気はないんだが、ちょっと失礼してポチッてきた。

カメラ構えていたら、ちょうど中から若いカップルが出てきた。女がおもむろにカバンからスマホを取り出した。写真を撮ってる僕に触発されたのか、自分も撮りたいアピールだ。

僕の後ろに立って、僕が撮り終えるのを待ってる感じ。

なもんで、シャシャッと撮った。

この画像は暗い黒は締まっててきれいなんだよな。

やっぱ、全体的な明るさなんかな。

3日撮影

今回は村上市役所駐車場を利用。SNSで調べたら、元学校敷地の一部を解放してるらしい。駐車場はほぼ満車の状態だ。それだけ街中を人が歩いてんだ。

俺と同じようにカメラを手に一人ぶらつく男や女を見かけると、妙に委縮し恥ずかしくなる。昔からの僕の性癖。こんなことだから、人前に出て行ってパシャリ出来ないんだ。

俺はこのまま撮りたいけど撮れない男のまま死んじゃうのかな。

  • follow us in feedly

ししのくらの森・雨の大魔神

巨樹に会いに行く・満慶杉・新発田の一本杉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP