青い空と黄色い建物と「ラーメン食いてぇ~!」

GR2

ゆく夏を惜しむかのような陽が降り注いでいた

何処までも青く澄んだ空に黄色い壁の圧倒的な存在

これが10月下旬の光景か?

あぁ・・・題名の通りでやんす・・ョ。

平日、しかも仕事中でありんす。

たまたま?それとも画策?・・どっちでもいいけど、僕は仕事でこっち来た。

ちょっと遅い昼飯を、海の見えるラーメン屋・Nで食べようと考えいた。

噂の通り、お店は平日にしては混んでいた。

(ちったぁ~時間を潰してもいいかな)

人が店から掃けるまで近くの浜辺を散策することにした。

俺はいつもカバンの中にはGRを忍ばせてる(今日はGR2)。

建物はパッと視界に入って、すぐに写欲が沸いた。

空の青、建物の黄・・ナイスぅ!

別に撮り方を工夫するまでもない。そのまんまストレートに撮ればいいだけの事。

それでこう撮ったけど、今になって思うに・・

赤いドレスの女がポーズとっていたなら、キャッホ~イだなって。

この時点でラーメンの事はすっかり忘れている。

あのラーメン・・考えただけで胃の底からキュ~ッと胃液が込み上げてきたのによ。

「ゆく夏」・・さらば!

ありゃ?

お店の人が出て来て「営業中」の看板を取り込んでた。

・・終わり・・ってことです。

その光景を見たら、「やっぱり食いたかった」となった。

腕時計見たら、ぴったり2時。

26日・角田浜にて

超久しぶりのGR2帯同

3年近く防湿庫で眠っていたコイツに充電したバッテリーを入れたら日付もちゃんとしてて驚いた。各部の動作も異常は見当たらない。型落ちの古さなんて感じさえない佇まいだわ。

手振れ補正機能が付いてない・・コレくらいかな。

撮影はRAWのみ。

現像はパソコンにインストールしてる現像ソフト・Digital Camera Utility 5(これはGR3のカメラ内現像に慣れた者にとっては面倒ですね 細かな補正も頭使う)。

ンで、出来上がりがこの図。骨太感あるな。

*すまん:GRⅡにもカメラ内RAW画像があった。RAW現像ソフト並みほどでもないが、必要十分だ。このことに気が付いたのが11月2日なんです。それで慌てて加筆修正してます。

  • follow us in feedly

独りの時間・Me time ・久々に本を買う

ブナの巨木を訪ね歩く・ししのくらの森

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP