最高気温38℃と予想された日の夜明け雲

gr3

この写真を撮った数時間後には新潟は最高気温38℃越えになるんだよな。全国ニュースで流れていた。台風6号のフェーン現象とのこと。予兆させる雲の燃え方だった。

『炎雲』ね。

写真ではあんまりパッとしない。

ミス

朝焼けが終わったなと判断して切り上げたのが4時40分から43分ごろ。

家に戻って見上げた雲はなんとエッジが立ってギンギンに輝いていた。アレを見てまたやってしもうた・・と後悔しました。俺はこれをよくやるんだわ。あと5分そこに居れば・・コンチクショウ!

朝焼けとは違ったダイナミックな雲の表情を狙えたはずだ。

10年間、朝焼け写真を撮っていて、なんどもそんな場面を経験した。なのに毎回、同じ失敗を繰り返してしまう。早く切り上げて仕事行く準備しなくっちゃ・・と気が焦るのだろう。

かなり反省して臨まないといけない。

8日撮影

  • follow us in feedly

最高気温37℃と予想された日の夜明け雲

この日の危険な夏空とあの日のヒロシマ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP