朝の空気・タイトルも作品の一つだよ・それが難しいんだよ


写真教室で「題名も作品のひとつ」と著名な写真家が言っていた。

意味は分かる。その通りと感じている。だから今でも覚えている。

でも、一人で鑑賞する場合、明確な題名なんて考えもしない。

スリーブをビュアーに載せてルーペでピントをチェックし、目を離して全体の構図と露出のかけ具合を点検してそれでお終い。

そんなスタイルで何十年もやってきた。

だから、いまさら作品に名前を付けるのが妙に恥ずかしい。

感じ方は人それぞれあるが、まあ、朝の写真であることはわかる。

過去写真 初掲載(横幅580pixel)      胎内市

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

鶴と蔓・日常空間には「ややっこしいこと」が氾濫してるね

干潟のツルシギ(秋)・Ai-nikkor500㎜F4Pで撮影したような記憶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP