Ricoh GR で鯛のカシラを接写する・泣いちょるよ!

gr3x(71㎜ crop)

泣かんで!

雨降り日曜日。朝のうちにカタツムリを撮ったけどいまひとつ達成感がない。外は雨は降ってるが明るい。出掛けるなら今のうち。カメラをバックにしまい込む。

それが、家のドアを開けたら行きたくなくなった。

調子がいまいち。前日の飲み過ぎと寝不足でかなりダルい。

午睡した。小一時間ばかり。

・・・・・・

起きあがったら、体調ちょっとイイ感じ。

やっぱ写真撮りたいな‥と。自宅に居ながら撮った気分になれるのはなんだろうな。開高健の『オーパ』の表紙絵が頭に浮かんで、女房に「鯛のカシラを買ってくださいな」と。

撮影後は女房がアラ汁を作ってくれた。とうふと長ネギはいったの。

結構な身があったな。

撮影準備

窓辺にした。LEDのデスクスタンドと車のサンシェード。皿の上に鯛を置く。三脚にカメラを載せて鯛のほぼ真上にレンズを設置した。辞典とか厚みのあるものを敷いて高さを調整。

メン玉に光を集めたつもりなんだども。

12日撮影

ウクライナ対ロシア

ウクライナ戦争が新局面

大規模反撃が始まった。

一方でロシアは反撃をことごとく食い止めてると主張してる。

  • follow us in feedly

日曜日は雨・公園で久々にカタツムリ🐌を見つけた

バス停の女・Ricoh gr3x

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP