RICOH GRⅢxを持って街へいく・なんじゃこりゃ室外機

RICOH GRⅢx

新潟駅にほど近いビルの外壁をポチった。この時期は蔦の這う外壁をよく見かける。あっ、蔦と書いたが、植物のホントの名前はわがらねな。適当である。

こうしてみると、望遠レンズで切り取った感じに見えなくもない。もしや、カメラ内で71㎜クロップモードになってんじゃないかと心配になった(クロップは接写以外に使用しないからである)が違った。40㎜ノーマルで撮影してる。

室外機は使われてるのかな?まぁ、いいか。

日影だ。

日の当たってる時はどんなか想像すると、そっちのほうがキリッと締まった絵になるはずと思うと、撮るかよそうか一瞬ためらったが、フィルムでもないしダメなら消せるじゃんと頭切り替えてる。

大袈裟な・・かもしれないね。

長年フィルム一筋でやって来た者にはこの揺らぐ心の内がわかるだろう。

この壁は駐車場に面している。

駐車場には数台の車が止まっていて、1台は中に人がいた。そっちには近づかず。

5日午後の撮影

肩の痛み

タリージェ10㎎、服用3週間目に入る。生理食塩水の静脈注射は3日に一度。痛みは徐々に軽減されているが、微々たるもの。腕を伸ばすとガツンとくる。ジッとしてても痛みがうずく。首を上に向けようものなら身体全体がドカンである。自転車は乗れず。転がるタイヤの振動をモロに受けて腕が痺れ出す。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ありゃ? アルビが暫定1位になってる

RICOH・GRⅢで朝焼けを撮る・鳥屋野潟

関連記事

  1. タイムスリップ

    RICOH・GRⅢRICOH・GRⅢRICOH・GRⅢx一昨年か…

  2. rhythm・音の調べ

    内壁、高い位置にこんな幾何学模様みたいな。丸い穴は何だろう?…

  3. 子どもは風の子

    RICOH・GRⅢx未明からピカピカゴロゴロ。明け方に鎮まったかなと思っ…

  4. 古町/路地裏・とりあえず自転車は撮る

    RICOH・GRⅢとりあえず自転車は撮る。路地裏を覗き込んで、そこに自転…

  5. 小屋番する猫

    Kodak T-MAX400 Ai-Nikkor 35f/2s NikonF…

  6. ススキと秋の空

    Kodak T-MAX100 Ai-Nikkor 35f/2s+Y2 Nik…

  7. RICOH GRⅢx・黒猫と黒男

    RICOH・GRⅢx3匹居たんだが、昨年そこの道路で轢かれたんだよ耳…

  8. 吹雪いた日

    RICOH・GRⅢx今冬は吹雪く。太陽の在りかさえ解らない冬雲の中か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。