翡翠(かわせみ)・水面スレスレを直線飛行・飛ぶ宝石


過去写真 初掲載

過去は過去でもかなり前。

NikonF5が登場したのが1996年。写真はF3かF4で撮影したものだから少なくとも今から20年近く経過しているのかな。使用したカメラの種類さえ定かでないもんな。

さてこの写真、当時数人で撮影させてもらった。

ただし、構図や露出値などは互いに話し合った覚えもなく、ましてや自身の写真を見せ合うこともなかったと記憶する。女房にも話すこともなく、押し入れに仕舞い込んだままでいた。

二度と見ようと思わなかったが、20数年ぶりに目にしたポジは色褪せずに昔のまま。

歳を重ねたのは私だけのような不思議な思い。

旧ベルビア50(+1増感処理) 600㍉ NikonF3かF4

[ad#co-1]

  • follow us in feedly

キジ メス・一瞬にしてピントを合わせたアタイは偉いのだ

冬のメジロ・スズメ目メジロ科メジロ属・アタイ野鳥写真の最高傑作

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP